東葛ブロック

ハイム化粧品生産者交流会報告 【松戸南支部】

 

201206271010001.jpg

 

6/27センター松戸にて、ハイム化粧品の生産者交流会を行いました。

16名の参加がありました。

ハイム化粧品は、松戸センターからも近い松戸市上本郷にある会社。

参加者の中に工場見学に行ったことがあるという方もいたりと、身近な生産者です。

 

ハイム化粧品は、全成分名、配合目的、配合%まで、すべて公開!

(パッケージやホームページで確認できます。)

これって、すごいことなんです!!!

公開することで、余計なものをいれない「ほんとうに良い化粧品」を作るハードルを

自ら上げているとおっしゃっていました。

 

201206271250000.jpg

 

新製品を使っての頭皮マッサージや

夏から取り組みが始まるマッサージクリームを使ってのフェイスマッサージも

ご指導いただきました。

「日頃の手入れで、差が出るのよ!!」

そうそう、手をかけないといけない年齢になっています…反省(^_^メ)

201206271126000.jpg

 

今流行りの「ナノ」製品は、アレルギー物質にもなりうる危険なものというお話は、

伺ってみればなるほど!と思いました。

何も知らなければ浸透力があってすごい技術!と思ってしまいがち。

化粧品も安心安全なものを選びたいですよね。

 

昼食は美肌メニュー。

完全栄養!玄米の炊き込みごはん、

疲労回復&美肌+アンチエイジング鶏胸肉の塩麹グリル、

むくみ・ほてり解消!きゅうりの醤油漬け(きゅうりの★ちゃん風)、

コラーゲンたっぷり手作りポン酢ジュレ&梅ジュレのサラダ、

同じくコラーゲン&ビタミンc補給にみかんゼリー

美白に1番!はと麦茶と、

豪華に用意して、皆さんにとても喜んでいただき、お家でも作ってみます!宣言も。

 

201206271316000.jpg

マッサージしたり、基礎化粧品を実際にお試ししたりと久々に“女性”を楽しみました☆

参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

 

(松戸南支部 ちこさくら)