東葛ブロック

ライフプラン講座「知っておきたいお金の話」開催報告 【松戸北支部】

 

 

7/3(火)新松戸デポー組合員室にて、

ライフプラン講座「知っておきたいお金の話」~お金の貯め方・守り方~が開かれました。

 

201107-2.jpg

 

誰でもお金を使って生活しているわけですから、

なんとな~くはお金の事をわかっているのですが、

講座を聴いていると「へえ~、そうなんだ」や

「え?知らなかった!」という声があちこちから聞こえました。

お金を増やし無駄なお金を使わないためには、自分の意識を高くもつ事、

そしてうまい話には乗らない事が大切であるという事を学びました。

 

講座が終了後は、五目寿しの素を使ってちらし寿司、ローストビーフのサラダ、

餃子にナムルの昼食を頂きました。

 

201107-3.JPG

 

 

無料の昼食つきライフプラン講座、楽しくて、おいしくて、ためになる。

次回はあなたのご参加をお待ちしています!

              (松戸北支部 kimi)