東葛ブロック

虹色DININGへようこそ part2 開催しました  【松戸北支部】

 

 

 

201107.jpg

 

6/25(月)、新松戸デポー組合員室にて

おにぎり&ごはんレシピコンテストの入賞作品の試食会を行いました。

一つは、"ごはんに合うおかずはコレ!"TOUKATSUがぶりつき賞受賞の

高橋徳治商店のおとうふ揚げを使った「おとうふ揚げ丼」

もう一つは"レシピ名をきいただけでおなかがすいてくる~

"ハラペコ賞受賞の、さば缶を使った「ピリ辛さばそぼろ」を作りました。

 

おとうふ揚げ丼は、ササっと作れて軽い食感の酢豚、という感じでした。

(今回は、ピリ辛さばそぼろがあったのでご飯にはのせずに頂きました。)

 

私はおとうふ揚げはそのままでしか食べた事が無かったのですが、

こうやって料理の素材として使えば、もっと購入して

高橋徳治商店の復興を支援できるなと思いました。

 

ピリ辛さばそぼろの方は、実は作っている最中は

「あんまり美味しそうに見えないね~」と散々だったのですが

(提案者の方ゴメンなさい)、実際食べてみると、

「うんうん、ご飯に合う合う 」と評判は上々でした。

 

スープと、チンするだけのプルコギ、スタッフ持参のすももも添えておいしく頂きました。

皆さんも色々工夫してご飯をモリモリ食べて、暑い夏を乗り切りましょう(^-^)/

 

 

                     (松戸北支部 kimi)