東葛ブロック

「リンパマッサージ 夏ギフト試食」開催しました 松戸南支部

 

 

5月16日、センター松戸にて「リンパマッサージ&夏ギフト試食会」を

行いました。爽やかなお天気のなか、18名の参加がありました。

 

 

DSCF9430.jpg


 

 

DSCF9432.jpg

 

 

今回講師をお願いしたのは、リンパ体操のインストラクター兼整体師の

中島恵さんです。

中島さんはエネルギーに溢れていて、声も体もスッキリ!していて、

しかも小顔(*^_^*) あ~私も余分なものを流したい…

 

リンパの働きの1つに「老廃物を運ぶ」という役目があるそうです。

リンパの流れが悪くなると、老廃物が溜まり、肩こり・むくみ・腰痛などの原因に。

 

恒例の青いマットの上で、中島さんの真似をしながら、

みんなで揉む・ほぐす・押す…ポイントの場所は、しっかりと教えてくれます。

 

背中のあたりからジワ~っとあたたかくなる感じもして、巡っているなと実感!

片足が終わった時点で、左右の足を比べると

明らかにマッサージした方の足が軽いんです。

私は、むくみがスッキリとしました。夕方も足が軽い!

たまには、しっかりと自分の体と向き合う時間も大切ですね。

 

ランチは、夏ギフトから松戸南支部がセレクト。

メインは、直火焼ルウのフレークセットを使ってのカレーライス。

夏っぽく、ひき肉のカレーに、なすとカボチャのグリルを添えました。

キムチ詰合せ、王隠堂 梅彩も試食。

 

デザートは、わたらい茶カステラ・素精糖カステラセット、果実の宝石箱、

カシスとぶどうの酢(炭酸割り)を楽しみました。

 

ギフトの注文をする前に、試食できるって嬉しいです☆

でも、自分用にも欲しくなっちゃうんですけどね。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

松戸南支部 ちこさくら