東葛ブロック

ロールケーキ講座パスタランチで (^0^)  松戸南支部

 

 

4月20日、センター松戸にて

「ロールケーキ講座&パスタランチ」の企画を行いました。

参加者22名、多くの方の参加があり、大いに盛り上がりました☆

 

20120420-1.jpg

 

 

まずは、ケーキ作りの達人スタッフのSさんによる「失敗なし!ロールケーキ講座」

材料も工程も実にシンプル!

Sさんが手際よく、ポイントを押さえながらデモンストレーション。

思わず、「私にも作れそう♪」って気になります。

 

20120420demo.jpg

 

 

生活クラブの卵は臭みがないので、

香料を入れる必要がないんですって。

市販の卵に比べて、膨らみ方が断然良いので、

使用する個数も少ないそうですよ。

 

 

 

 

 

 

後半は、“虹の街セット中のパスタセット”を使ってのランチ作り。

メニューは、トマトソースのパスタ

シーザーサラダ

鶏むね肉のハーブ風味焼き

ミートビーンズのチーズ焼き

 

知ると便利な消費材、「イタリアンエッセンス」を主に紹介。

参加者は使ったことがない方が多かったので、レシピを紹介しながら

トマトソースに入れたり、鶏むね肉の味付けに使ったりしました。

この1つで、ググっと本格的な味になるんです!(^^)!

 

簡単で好評だったのが、ミートビーンズのチーズ焼き。

「トマトミートソース缶」と「大豆ドライパック缶」を耐熱皿に入れ、

「ミックスチーズ」をのせて、オーブンでこんがり焼く!

これが絶妙な美味しさ(*^_^*)

 


試食タイムは、どのテーブルもニコニコ笑顔で溢れていました☆

 

デザートのロールケーキも、もちろん大絶賛!!!

美味しいものをいただくと、幸せな気持ちになりますね~。

 

20120420-2.jpg

 

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

(松戸南支部 ちこさくら)

 

 

*虹の街セットとは、生活クラブ千葉オリジナルの

お友達紹介セットです。組合員からの紹介があれば、

生活クラブおすすめの品物(千円相当)が500円でお試し購入できます。

詳しくはこちらをご覧ください

http://chiba-seikatsuclub.coop/tankyou/2012/02/002879.html