東葛ブロック

お正月料理会を開催しました  松戸北支部

 

11/21(月) 、新松戸デポー二階組合員室にて、お正月料理会を開催しました。

1225-1.jpg

つきたてのお餅を、きな粉、あんこ、磯辺、大根下ろしでいただきました。

 

更に、生活クラブのみついし昆布とみえぎょれんの鰹節で出汁を取って

小松菜を入れた、松戸の農家の方に教えてもらった“お餅つきの日の雑煮”。

やっぱりちゃんととった出汁は最高ですね!

 

それから焼豚を作って、味つきのザーサイと大根の葉の塩胡椒炒めを添えます。

1225-2.jpg

後は解凍するだけのミニミニおせちセット(黒豆、きんとん、田作り、昆布巻き)に

伊達巻き、紅白なますです。

 

最後はチャイとカステラで締めました。

1225-3.jpg

いつもの如く、美味しいものを沢山食べて幸せでした(^∇^)

(松戸北支部 kimi)

1225-4.jpg