東葛ブロック

松葉町デポー千葉県フェア 松葉町デポー支部

 

624-1.jpg


6/11(月)あいにくのお天気でしたが

 

千葉県フェアが開催されました。

この日の目玉は「生マグロ解体」です。

解体したての新鮮なウマさは、めったに味わえません。

とろける美味しさでした!!

 

土曜日は「デポーのお魚の日」も同時開催。

あさりにアジにカツオ・・・

イキの良いトレトレ、旬の魚が並びます!!

どれもおいしそうでしょ?

 

624-2.jpg

魚担当の方に調理法など教えてもらえますよ。

火曜、木曜、土曜に好評開催中です。

 

千葉県フェアなので「あいこっこ基金」

のアピールをしました。

 

624-3.jpg

卵を利用すると売上金の1パーセントが

被災地旭市の復興支援となります。

卵を食べて、旭市を応援しましょうね

 

千葉県の人気生産者「私市醸造」さんの消費材

「りんご酢」「カシス黒酢」の試飲も行いました。

624-4.jpg

卵の試食は「アールグレイのたまごケーキ」

フライパンで手軽に作れます。

「まあ おいしい」と組合員さんたちが感想を

言ってくれて大好評でした。

 

松葉町デポー支部のアイドル Aちゃんです。

 

624-5.jpg

バナナと牛乳の入ったとヨーグルトドリンクが

あんまりおいしくてキメのポーズ!!

おいしい「千葉の新生酪農の牛乳」も飲んでいきましょうね。

 

偶然にもAちゃんは「ウニとワカメ」のTシャツを着ていたので

岩手県の重茂漁港を思い出してしまいました。

がんばれ重茂漁港!! わたしたちは応援しています。

いつの日かおいしい「肉厚わかめ」が食べられる日を

待っていま~す。 (by まつば でぽこ)