東葛ブロック

まつばおもちゃばこ ☆クリスマス会☆報告 ?松葉町デポー支部?

 
 
129日、松葉町デポー組合員室にて
9人の子育てママと1歳?3歳のお友達が 
集まりちょっと早いクリスマス料理会開催!! 
 
 
メニューは
☆豚肉のソース煮
 
☆鮭とかいわれのちらし寿司
 
☆ハリネズミコロッケ
スライスアーモンドの針と胡麻の目がとってもかわいく
できました!
 
☆フランスパンのバルサミコサラダ
子供もパクパク食べて思わずビックリ!
 
☆松風焼き
鶏挽肉とはんぺん入りで、しっとりふんわり食感
  
☆べろべろ(卵の寒天寄せで山形の郷土料理)
卵の寒天寄せで山形の郷土料理
 
☆柿の白和え
隠し味はなんとみそ!!
 
☆オニオンパンケーキ
 
☆マカロニグラタン
お肉を入れなくてもとっても美味しく、優しい味。
牛乳が美味しいからかな
 
☆クレープ(柿ジャム包み)
砂糖を使わない柿ジャムを包みました
 
☆じゃこ煎餅(片栗粉とごま油とじゃこを混ぜて焼いたスナック菓子みたいなもの)
片栗粉をごま油、じゃこを混ぜて焼いたスナック菓子みたいなもの
 
☆サバラン (フランスパンを甘い紅茶に浸して作りました)
フランスパンを甘い紅茶に浸して作りました
 
☆シャンメリー(ブドウ果汁入りの人気消費材)
ぶどう果汁入りの人気消費材 
 
 
とにかく豪華!!!!
1人ではこんなにいっぱい作れない!
息子も私も今年一番の豪華クリスマスランチになりました。
本番は何を作ろうかと迷うほどカンタンで美味しく子供にも大好評のメニューでした!
 
松葉町デポーでは毎月親子で集まって
「まつばおもちゃばこ」を開催してます。
お問い合わせはお気軽に
松葉町デポー 04-7134-0697 まで