東葛ブロック

クリスマス・お正月試食会をしました ?野田支部?

 


	 


	 

	 

	 

	 

20101112調理中.jpg

野田支部では11/12(金)クリスマス・お正月試食会を行いました。
メニュー:*牛肉と水菜の太巻き寿司(ワックスペーパー巻き)
*冷凍ケーキ台を使った果物と栗のサンデー
*じゃがマヨピザ*かまぼこ(白、赤)*ミニミニおせちセット

20101112クリスマス料理会.jpg




牛肉の太巻きは、ご飯にすだちを絞り、牛肉を
焼肉のたれで焼き水菜と一緒に海苔で巻き、切ります。
ワックスペーパーで巻きテープでとめます。
簡単に出来、ボリュームもあり
クリスマスツリーのように重ね飾り付けると
子供達も大喜びです。


20101112こどもたち.jpgサンデーはケーキ台、果物を1cm角位に切り、

透明カップに入れ生クリームを絞り入れ、
その上に「栗の甘露煮(瓶詰め)」を
適当な大きさに切って
トッピングします。
トッピングはお好みで可愛くして下さい。
スプーンで手軽に食べられるので、
おおぜいの人が集まったとき、沢山作っておけるので便利です。
子供達も一緒に作れます。お家でやってみて下さい。

20101112パフェ.jpg



試食のじゃがマヨピザは生地がサクサクして美味しかったです。
蒲鉾の赤はちょっと肌色っぽい色をしているので、
初めての方は「エッ!」と思うかもしれませんが、
ニンジンで色を付けているのです。
合成着色料は使っていないから安心ですよね!

生活クラブの消費材で初めてクリスマス・お正月を迎えられる方、
色々試してみて下さい。
試食会に参加した方達にもとても好評でした。

   (野田支部ガーデンママ)