東葛ブロック

まつばおもちゃばこで料理講習会をしました ?松葉町デポー支部?

 

 

          11月16日  子育てひろば「まつばおもちゃばこ」にて

料理講習会を実施しました。

チーム「夕食の会」の皆さんに講師をしていただきました。 

 

 

          まつばおもちゃばこ1011.jpg

 

 

 

参加者は子育てママ6人。

 

この日のメニューはなんと!ランチのほかに

夕食のお持ち帰りもありと大変豪華!

 

ランチ

牛肉のポテト巻き

にんじんご飯

 

まつばおもちゃばこ1011料理3.jpg牛肉サラダ

 

 

 

 

 

 

まつばおもちゃばこ1011料理.jpg春雨と鶏団子炒め

 

 

 

 

 

 

まつばおもちゃばこ1011料理2.jpgキャベツのおかかあえ

 

 

 

 

 

 

まつばおもちゃばこ1011料理4.jpgごまおはぎ

 

 

 

 

 

 

夕食持ち帰り

ロールキャベツ

じゃがいも炒め

 

だけの料理をなんと1時間半で仕上げてしまいました!

大谷講師のわかりやすい説明と簡単な分量、やり方、手際のよさに

みなビックリ!!牛肉サラダの牛肉を最後にかけるタレでしゃぶしゃぶと

ゆでるのにはみんなすごーいと声を上げてました。

食べた時、じわーっと味がしてお湯でゆでるよりはるかに美味しかったです

 

牛肉のポテト巻きと牛肉サラダの牛肉、おはぎは、

2歳の息子に食べられてしまい・・・・私は一口のみ・・・・。

ションボリです。食べたかったです・・・・・。

人参ごはんも昆布と醤油だけとシンプルな味付けなのに、とても優しい味で

ご飯をあまり自分から食べない息子も自ら食べていました!

 

本当にどれも美味しかったです!!!

  

簡単にできる、それでいて子ども達が喜んで食べてくれた料理を

家でも作りたいと思います(^^)特に牛肉!

今度こそいっぱい私が食べたいです!!!

  (松葉町デポー支部 温ママ)