東葛ブロック

9月3日 デポーバースデー☆日東珈琲? 生産者交流会  ?松葉町デポー支部?

 

 

IMG_4441.JPG

 

93日 松葉町デポー2階フロアにて

待ちに待った日東珈琲?との交流会!

 

日東珈琲の川端さんと鶴見さんによる

珈琲と紅茶の淹れ方講習は、全然堅苦しくなく

とても面白かったです。

2人の淹れ方がとても素敵で見入ってしまいました。

『難しくないんですよ?』といっていた通りささっといれ、

珈琲メーカーなんて使うよりはるかに簡単だし、味が格別!

 

あれっ?!今までの淹れ方って・・・・間違いだらけ・・・・と反省。

珈琲の味を活かしきれずもったいないと。

今後は美味しい珈琲を自信を持ってだせます!!

 IMG_4443.JPG

そして豆の違い、日本の商社の豆の買い方と現地の方の考え方の違い、農場の話など

美味しいカフェオレ、チャイ、ココア、アフォガ?ドをいただきながら聞きました

カフェオレの美味しい事!!!

川端さんは『牛乳がいいんですよっ!』っていっていたとおり、

生活クラブのパスチャライズド牛乳の

自然な甘み?ほんのりとした優しさと相性ぴったりの珈琲。

つい『おかわり!』といいたくなりました。

 

 

珈琲のいい香りに囲まれたあっという間の2時間。

交流会以外で話した世間話もまた面白く、

まだまだ話を聞きたい!また会いたい!と

心から思います!

交流会が終わってしまうのが寂しくて、最後のお別れが辛かったです。

もお2人の笑顔を思い出すとなんだかあの時間に戻りたいと思ってしまいます。

 

川端さん、鶴見さんありがとうございました!!

 

そして美味しいランチを作っていただいたチーム「夕食を作る会」、

参加していただいた皆さん、

スタッフの皆さん ありがとうございました!

 

   (松葉町デポー あつしママ)