東葛ブロック

高森さんのベジタブルランチ教室 第二弾 報告 ?新松戸デポー支部?

 

 

 

待ちに待った高森さんのベジタブルランチ!

今回は高森さんの指導で、ゆるベジ料理研究家 浅倉ユキさん直伝の「万能野菜炒め」をもとに、

人気のメニュー3品に加えて、スープにお焼き、クラッカーも作りました。

基本の野菜は、にんじん、たまねぎ、きゃべつの3種類。

たったこれだけで、写真のような豪華なメニューができあがっちゃいます。

 

vejilunch.jpg

 

野菜のみ、しかも基本の野菜は一緒ということで、ともすればストイックなメニューか???

と思いきや、全然そんなことはないんです。味はバラエティーにとんでいるし、見た目もお洒落。

野菜だけなのにパンチもあり、とっても食べ応えがあり!

お友達をランチに招待して、こんなメニューでおもてなししたら、ググーっと株が

上がりそうです♪


野菜をまるごと使う“ゆるベジ料理”の調理法では、摂取できる栄養価があがることはもちろん、

皮を剥かないから料理の手間が省けるしゴミも出ない。

野菜の嵩が増すから経済的。良いことずくめです。


日頃から抱いていたベジタブル料理についての疑問も、一緒にお料理しながら

いろいろと質問できたことで解消され、とっても有意義な時間でした!

今回のベジランチ教室には12名の組合員が参加しましたが、どなたも新しい発見が

あったようでしたよ。みなさんの食卓にも、ゆるベジメニューが登場してるんでしょうね♪

 

Vegetable.jpg


今回参加できなかった方は、また次回をご期待ください!今度は逃さないでね!

次回・・・なんて勝手に言ってますが・・・また開催できるといいですね。

高森さんはお忙しい方ですが、ラブコールを送りつづけてぜひお願いしましょう♪


※高森さんは、浅倉さんのアシスタントも務め、この企画開催にあたっても、

浅倉さんご本人に了承済みです。

 

■高森さんのかんたんベジランチ教室■

7月9日(金) 10:00?12:30

新松戸デポー2階組合員室(201号室)

 

(新松戸デポー支部☆ミカコ)