東葛ブロック

夏休み親子教室「お酢を知ろう!食べよう!」開催しました! ?流山支部?

 

8/3(火)10時?流山中央公民館調理室にて

親子料理教室がありました。

大人9名、子ども11名。の参加があり、わいわい楽しい一日でした。

以下は参加した方の感想です。

?・?・?・?・?・?

マヨネーズ作り、お酢の実験、洋風手巻きと盛り沢山の内容でした。

子どもたちはどれも楽しそうでした。

 

 

 

20100803101018.JPG  ←お酢の中に卵をつけておくと…?

 

 

 

毎年、自由研究には頭を悩ませていたので、お酢の実験は大助かり!!

自由研究のヒントをもらえ、半日過ごせ、お昼ごはんもいただけて

ナイスな企画をありがとうございましたo(^o^)o

 

 

 

 

20100803105729.JPG

  20100803110457.JPG ←マヨネーズしゃかしゃか中

 

   

 

 

 

 

洋風手巻きの照り焼きチキンと生活クラブのものとよく似た味の手作りマヨネーズが

ぴったりマッチして美味しかったなぁ(^o^)

手作りマヨネーズって、お金はそれほどかかってないけど

ある意味贅沢だなあと思いながらシャカシャカしてました。

手巻きといえばお魚と思ってたけど、洋風手巻き、家でもやってみます。

 

20100803112715.JPG ←肉味噌。手巻きにぴったり!

   (流山支部 むんむ)