東葛ブロック

☆♪・.。・☆食の未来集会報告☆・。.・♪ 太巻き寿司講習会  ?流山支部?

 

7月13日(火)流山市中央公民館にて

「太巻きを作ろう」が開催されました。

当日の感想をいただいたのでご紹介しますね。

?・?・?・?・?・?・?・

今まで何度も作ったことのある太巻き寿司ですが、

あまり得意なメニューではありませんでした。

なので今回ちゃんと教えてもらえるということで

とても楽しみにしていました。

何故うまく巻けなかったのかその疑問が解けました。

のりの幅広の方をいつも横にしていたのです。

 

 

20100713調理中.jpg

 

でもそれを縦にすることを教えてもらい納得!

うまく巻くことができたのです。

試食後の参加者からの一言や、挨拶も参考になりました。

若いお母さんたちもこういった催し物に

1人でも多く参加して頂き

組合員さんの輪を広げて行けたらと願っています。

  (流山支部 ゆきちゃん)

 

20100713太巻き.jpg

20100713細まき.jpg