東葛ブロック

ギフト試食会報告 ?我孫子支部?

 

 

       

 

 

201005ギフト試食会参加者.jpg

 

 

5月27日(金)快晴のもと、

 

我孫子市アビスタで開かれた『夏ギフト試食会』に行ってきました。

 組合員9名・お友だち2名、合計11名の参加で行われた試食会のメニューは

『平牧バーベキューセット』と『フルーツインゼリー』、

根菜の肉巻き、ひじきサラダと、ほかほかご飯でした。

 

201005ギフト試食会料理.jpg

 

 

はじめに消費委員長から、“遊YOU米”についてアピールを聞いた後、調理開始です。

今回参加された方はベテラン揃い!とても手際が良く、

野菜を洗ったり切り揃えたり肉を焼いたり、「あっ」と言う間にランチが出来上がりました(^人^)

 

『平牧バーベキューセット』は、オーブンやグリルで焼くだけの“味付けスペアリブ”や

形がユニークでジューシーな“くるくるソーセージ”などが入っていてギフトならではの品揃え!!

201005ギフト試食会スペアリブ.jpg201005ギフト試食会ソーセージ.jpg

 

今年の支部注目生産者であるタイヘイ(株)の『カロリー1/2オニオン&ハーブドレッシング』と

『ひじきドライパック缶』を使用した“ひじきサラダ”や、

『焼き肉のたれ』で味付けした“根菜の肉巻き”

塩コショウしただけのバーベキューセットのスライス肉は

どれも軟らかくておいしかったです(^q^)♪

 

最後にデザートとして食べた『フルーツインゼリー』は、

201005ギフト試食会ゼリー.jpgプルプルゼリーの中に果肉がたっぷり。

託児から帰ってきた子ども達にも大好評!

再度消費材の素晴らしさを実感したのでした。

 

     (我孫子支部 かえる)