東葛ブロック

青木社長 直伝  簡単みそ漬け(∩.∩)   新松戸デポー

 

新松戸デポーでの

 

マルモ青木味噌醤油醸造場の交流会で

青木社長に教えていただいた、

青木家直伝のおいしい味噌漬けを早速、作ってみました(^o^)

 

まずチャックつきビニール袋に

味噌とパン粉を1対1でいれます。

その中にキュウリなどの野菜を一晩漬け込むだけ!!

(今回は自家製味噌で作ってみました♪)

 

とってもおいしい漬物が出来上がりました(#^∇°)

普段あまり漬物を食べない子供もおいしい!と絶賛していました。

簡単でおいしくって栄養もある漬物、あなたも是非、作ってみてね☆⌒(@^-゜@)v

*パン粉は水分を吸う役割があるそうです。

みそ床は匂いやカビが出たら取り替えてね♪

(新松戸デポー支部 Mammy☆)