東葛ブロック

支部組合員総会無事終了  流山支部

 

2/9(火)、流山支部組合員総会が

中央公民館にて開催されました。
流山支部の組合員数は1351名。(2009年12月末時点)
総会成立にはその5パーセントの68名の参加が必要です。
当日までハラハラドキドキでしたが、フタを開けてみたら、
出席者31名、委任状41名、合計72名で総会は無事成立しました!
まずは第一関門突破です。
さぁここからが本番!
芸達者で少数精鋭の支部スタッフの腕の見せどころ!
さて、第一部は…
第一号議案の2009年度支部活動報告、ふりかえりから始まり?
2010年度支部活動計画?第五号議案の役員選出まで
…と議長の淀みない進行の元、
また組合員の皆様の温かい見守りの元、
滞りなくすべてが承認されました。
つづく第二部はこの勢いにのって…
2009年度注目消費材の「せっけん」の報告では、
熱がこもりました!

 

これまでも「エスケー石鹸生産者交流会」や

「せっけん学習会」のブログで書きましたが、
生活クラブで扱う洗剤はすべて「せっけん」。

合成洗剤はいっさい扱っていません。

やっぱり合成洗剤は環境にも人にも優しくない!
私たちは環境破壊の加害者になっちゃいけない!
だからせっけんを使おう!ってことなんです。

ところで、総会と言えば恒例?の
20周年30周年加入お祝いセレモニー★
今回は4名の方が出席、一言ずつお言葉をいただきました。
皆さん生活クラブが生活の一部として根付いていらっしゃるのですね!
オーラが出てましたよ(@_@) 支部からささやかなプレゼントを
させていただきました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 
…と、ここまでしゃべってばかりですが、
私たちは食の生協、食べることも忘れません!
昨年も大好評だった「あい惣菜」のお弁当、
スワンのパン(職員の方のアピール付きです(^-^)v)、
むさしの製菓の「生チョコレートケーキ」や
選りすぐりのスィーツの数々…お腹いっぱいになりましたo(^o^)o

空くじなしのお楽しみ抽選会もあり、目にも満足('-^*)ok!

頭もお腹も満足した所で、あなたの健康をチェック!
ご希望の方には骨密度測定のサービス付きです。
終わってみると、本当に盛り沢山の内容でした。
出席してくださった方ありがとうございました。
ブログ読んだ方、行きたいわ?と思ってくれたら嬉しいです。
 
生活クラブ生協は組合員自分達が出資し、
運営に参加し、作り上げていく組織。
これからも皆さんの流山支部を共に盛り上げていきましょう!
流山支部バンザイ!
 
           ( 流山支部 (^o^)ピラメキノ(^-^)v )