東葛ブロック

さつまあげでハンバーガw(゚o゚)w   新松戸デポー

 

2月13日に静岡から

こめや食品さんが

来所されました。

 

 

おでんや焼いて食べてもオイシイさつまあげ。

今回はちょっと変わった食べ方を

おしえてもらいました(*^-^*)

なんと!さつまあげを照り焼きにして

ハンバーガーにしてしまうそうです。

早速、いわしさつまを買って

家で作ってみました(*^^)

 

作り方は簡単♪

さつまあげをトースターで温めてから

フライパンに照り焼きのたれを作り、

そこにさつまあげを入れてタレをからめます。

少し焼き目をつけるとおいしいです。

パンにレタスやキュウリなどをはさみ、

わさびを混ぜたマヨネーズもはさんで

できあがり8(*^^*)8

 

 

子供にも大好評でした♪

こめや食品さんのさつまあげは

身がしっかりしているので、

食感もよくとてもおいしかったです。

 

さつまあげハンバーガーぜひ一度つくってみてね☆⌒(*^∇゜)v

( 新松戸デポー  Mammy☆)