東葛ブロック

もうすぐバレンタインおいしいレシピその2  我孫子支部

  

バレンタイン・レシピの第2弾!!

 

ビックリするほど簡単な生チョコレシピをご紹介します(*^_^*)

 

生活クラブの冬季限定チョコレートは

クーベルチュールチョコレート。

もちろんそのまま食べてもおいしいけれど、

お菓子作りに最適なんですよ。

 

SWEETSWEET生チョコレート

ミルクチョコレート  200g 

生クリーム  100cc

バター 20g 

ココア  適量 

 

 

 

チョコレートを細かく刻み、バターを小さく切る。

チョコレートをボウルに入れ、湯せんにかけて溶かし

バターを加えて混ぜながら溶かす。

生クリームを沸騰直前まで温め?に加え

手早く混ぜ、なめらかな状態にする。

バットにクッキングペーパーを敷いて?を流し入れ、

粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ、1時間ほど冷やし固める。

好みの大きさに切り、ココアを全体にまぶす。

 

 

☆ブラックチョコレートで作ると、ほろ苦い大人向けに。

お好みに合わせて、ミルクチョコとブラックチョコをブレンドしてみて下さいね♪

(我孫子支部 ここママ)