東葛ブロック

今日は丸鶏の会 新松戸デポー

 

 

 

12月の丸鶏の解体を経験してから

解体のとりこになってしまった私達・・(≧∇≦)

http://chiba-seikatsuclub.coop/toukatsu/2009/11/001087.html

(こちらも参照してね)

 

完璧なる解体を極めるべく丸鶏の会を作ってしまいました(*`▽´*)

そして今日はその第3回目★

 

はりま鶏はけっこう大きいです!!

 

 

講師はフロアーワーカーのKさん。

毎回お世話になっています。ありがとうございます(#^_^#)

 

こんな所にササミが!分かりますか?

これだけの肉がとれます

ガラもおいしい出汁になりま?す。

無駄になる所はありません♪

 

まだまだキレイに解体できませんが、回を重ねるごとに少しずつ進歩してきたかな・・・(自己満足)

今度はもう少し鶏肉のパーツがどのようについているのかを予習してから挑戦したいと思います(⌒0⌒)/

 

 

 

家に帰ってから早速ガラで                           

今晩の夕食です♪とてもおいしかった(*^.^*)

スープの出汁をとりました♪

 

 

1羽で約1800円。パーツで買うより断然お買い得!!

これからも月2回くらいを目標に解体していきます。

一緒にやってみたい方は是非フロアーで声をかけてね♪

勉強になりますよv(*'-^*)-☆

生活クラブ 新松戸デポー

(新松戸デポー支部  Mammy☆)