東葛ブロック

環境イベント「STOP地球温暖化 千葉でもアクション」に参加しました

 

12月12日(土)松戸駅前西口ステージで

「STOP!地球温暖化 千葉でもアクション!」
という 環境イベントが開かれ、
生活クラブ 東葛ブロック環境実行委員会も
参加をしました。

 

☆「ストップ!地球温暖化」に向けてメッセージを
書いて白クマ缶バッジをもらおう

 

☆新聞紙でエコバッグを作ろう


☆太陽の光を集めてポップコーンをつくろう

などなど会場は楽しい企画でいっぱいでした。

ゴスペルグループによるクリスマスソング、
石垣の海のサンゴを守ろうという沖縄エイサーなどの
コンサートの合間に 参加環境団体が
スピーチを行いました。

 

生活クラブは調味料・牛乳・ドレッシング類などに
「リユースびん」を使っていること
またピッキング袋も回収するなどの、CO2削減を
目指した取り組みを行っていることを
アピールしてきました。
ペットボトルをリサイクルすることよりも
「リユースびん」を使うことの方が
ずっとCO2削減に役立つんですよ!!

 

土曜日の駅前ということで会場は大にぎわい。
私達も壇上のスピーチが終わってから、
コンサートに足を止めて聴いている
親子連れの人たちにチラシの配布と「環境に優しいせっけん」
サンプル配布を行い、「環境に優しい
生活クラブ よろしくね!」とさらに
アピール活動をしてきました♪