東葛ブロック

恒例クリスマス料理会を開催しました 流山支部

 

ハロウィンが終わり、次はクリスマス!

 

ということで、11/5に流山支部恒例の

クリスマス用品試食会を開催しました♪

参加者は8名(組合員4、員外1、スタッフ3)でした。

 

 今回の目玉は「ミートローフ」★

 料理下手な私は、「あれば食べるけど、作ることなんてあるかしら!?」

と思ってたくらい。

なぜあんな場所に卵が見えるの?と不思議でしたが、

やってみたら意外と簡単。

見栄えが良いからクリスマスにはピッタリですね(^-^)v

 

それから、スポンジケーキミックスでケーキを作りました。

米粉入りでもっちもち♪食べ応え有りますo(^o^)o

 

素精糖で煮た紅玉りんごをトッピングしました。

甘?いクリームに甘酸っぱさが絶品★

 

他に、鶏むね肉で作った鶏ハム、カボチャのポタージュも作りました!

 

どちらも濃すぎず、なんとも上品な味わい★(ライブリーのレシピです)

詳しくは写真を見て下さいね?

どれもこれも簡単に作れます!!盛り付けると彩りも良いです!!

是非、オススメしま?すヾ(^▽^)ノ

               (流山支部◎ピラメキーノ◎)