東葛ブロック

☆新松戸デポーリニューアルまつり第2弾☆(農)旭愛農生産組合 お米の交流会に参加して***

 新米のあいのう米を食べながらの交流会はとてもアットホームな雰囲気のなか

行われました(^-^)

私たちは自分たちではお米を作ることは出来ません。
農家の方たちが農業は大変だからと後継者がいなくなってしまったら、
どうなってしまうのでしょう?
普通の人が一から農業を始めるのはすごく大変なことだと思います。
(コンバイン1台、1500万円近くするそうです(*゚o゚*)w)

だから私たちはお米をたくさん食べて(登録もね(=^ー゜)ノ)生産者の人たちが
安心してお米を作ってもらえるように応援していかなければいけないんだなということが
生産者の方に会って直接お話を聞くことによって身にしみて感じました。
みなさんも是非機会があったら交流会には参加してみてくださいね♪
きっと何か新しい発見があるはずですよ(゚∇^d) V


(新松戸デポー支部 Mammy☆)