東葛ブロック

☆新松戸デポーリニューアルまつり第2弾☆日本果実工業生産者交流会

10/9(金)、新松戸デポーリニューアルまつり第2週めに

人気消費材 《温州みかんジュース》《まぐろ油漬缶》

日本果実工業(株)との

生産者交流会を開催しました。

原材料や製造工程についてビデオを観ながら説明して頂き、

生産者がいかに安全な消費材を私達に届けてくれているのか、

と言う事を実感ました。

原材料を吟味し、余計な物を入れずに、

手間を掛けて作られる美味しい消費材を

これからも安心して食べ続けていきたいと思います。

 

温州みかんドリンクはみかんの生産量が追いつかず、

しばらくおやすみです。夏みかんドリンク

後味さっぱり!こちらもとてもおいしいです♪

皮をむいて、しぼったそのままのジュース。

市販の濃縮還元や香料入りのものには

決して出せないさわやかさです。

 

 

 

生産者と組合員の信頼関係が

生活クラブを、食の安心を、支えているんだと思える交流会でした。

  

終了後にみんなでいただいた日本果実工業の消費材づくしのお料理です。

松戸北支部スタッフが用意しました。

 

まぐろ油漬け缶、ひじき缶、パプリカ、玉ねぎスライス、

かいわれのマリネ。 まぐろ油漬け缶、大豆缶、にんじん、

まいたけの炊き込みご飯。?豚肉のマーマレード煮。丸大豆醤油と

マーマレード同量で煮込むだけ。

?やわらか杏仁にみかん缶をのせたもの。

  

                   (松戸北・N☆I)