東葛ブロック

足つぼマッサージ講習会 松戸南支部

 

今日、夏休み企画☆チームあしがる隊による“足つぼマッサージ講習会”

があり親子で参加して来ましたo(^-^)o

前にも何度か足がる隊の講習会がありましたが

なかなか参加出来なかったので

今日は、念願☆と言った感じです♪

夏休み中だったのもあり、子供さんたちも沢山来ていました>^_^<

少しお話しを聞いた後、あしがる隊の方がお手本で左足を押してくれました^_^

私も時々自分で押したりしていますが、人にやって貰うのは、とっても気持ちが良かったです♪

5分位でしたが幸せなひとときでした(o^-^o)

夏休みに入ってから、ちょっと疲れていたのか(*_*)?

肝臓を位置する所がズキッ(>ε<)と痛かったけど

終わった後は足がポカポカになって来ました♪

その後は親子ペアでマッサージしました。

 

子供に押して貰うのは、力も弱いのだけれど

小さいぷくぷくした手で一生懸命押してくれたので

とっても嬉しくなりましたo(^-^)o♪

別な意味で癒されました…


足がる隊の方たちは押した感触で体の調子が分かるみたいです☆

スゴイですよね)^o^(

足は第2の心臓と言われていますよネ♪

毎日、少しずつでも良いから続けていれば調子が良くなるみたいなので(^^)/

私も今日から日課にしようと思います(o^-^o)

※三日坊主にならない様に頑張ります(^θ^)

 

お昼ご飯はピーマンが丸ごと1個入ったカレーとデザート!!

 

体の代謝も上がったので、美味しく頂きました(^∀^)

 

夜寝る前に☆ミ 今日、参加しなかった娘にやってあげたら、

『気持ちいい?』と言っていました。

おねしょに効くツボも教えて貰って来たので、

念入りに押しちゃいました(>o<)

 

足がる隊の皆さんはハツラツとしていてとっても元気なので、見習いたいで?す♪

毎回楽しい松戸南支部の企画ですが、今日もとっても楽しかったです(~o~)

(松戸南支部  のんたん)