東葛ブロック

「まつばおもちゃばこ」でキッズヨガ大好評 松葉町デポー支部

 

毎月松葉町デポー組合員室で開催している

子育てサロン「まつば おもちゃばこ」。

今月は7月15日(水)に、

☆キッズヨガ☆ のプログラムが開かれました。

講師は、河合 澄恵さん。我孫子支部の組合員で

ご自身も小学生、幼稚園生のお子さんをお持ちのお母様。

キッズヨガのほかにもベビーマッサージなどの子育てサロンを

開いていらっしゃいます。

 

講師の河合さんのゆったりしたお人柄のせいか、参加した親子たちは

とてもリラックスした雰囲気の中で、キッズヨガが始まりました。

みんなで輪になってお互いの顔が見える形で

和気あいあい?といった感じで、プログラムはすすみました...

それぞれの子どもの年齢がばらばらだったので

河合さんも臨機応変に進めてくださって、途中で絵本も登場!

何よりも子どもたちが最後まで飽きないで楽しむことができました。

 

最後に参加者全員のママたちにしていただいた

河合さんの*オイルハンドトリートメント*は大好評でしたよ。


  (松葉町デポー支部  Ayu)