東葛ブロック

お腹いっぱい 三浦さんクッキング 新松戸デポー

 

7月13日(月)新松戸デポー2階組合員室で

三浦さんクッキングが開催されました。

いつも大人気のこの講座ですが今回は

更にたくさんの人が集まってくれました。

 

三浦さんを中心にみんなで分担して作っていきます。

★今日のメニュー★
キャベツと豚肉の蒸し煮・・・キャベツがたくさん食べれちゃう。
肉の旨みがギッシリつまってます。
カポナータ・・・・・・・・・ラタトゥイーユ。野菜の旨みがギッシリ。
薬味豆腐・・・・・・・・・・保存しておくと色々使えそう(≧∇≦)
ヒジキのマリネ・・・・・・・夏におすすめ。
新ショウガご飯・・・・・・・しょうがのさわやかな香り*.:*・゜
かきたま汁

今回は特別にプラムのサイダーも試飲させてもらいました (^^)

今が旬のぷらむです。

プラムでシロップを作りサイダーで割って飲みました。

これからの暑い季節にぴったり(^◇^*)/

 

   (新松戸デポー支部  Mammy☆)