東葛ブロック

【チキンナゲットレシピ】 我孫子支部

  

6月の支部運営委員会で試作した、
鶏むね肉とホットケーキミックスで作る
チキンナゲットのレシピを紹介します♪
お子さんの大好きなチキンナゲットが
おうちでできちゃうビックリレシピです☆彡
 
材料
鶏むね肉 400g
ホットケーキミックス 大さじ4
たまご 2コ
塩・こしょう 少々
お好みでケチャップ・粒マスタード
 
鶏むね肉を5mm角くらいにきざむ。
フードプロセッサーを使う場合は
あまりかけすぎないように注意!!

ボウルにホットケーキミックス、たまご、塩・こしょうを入れて
よく混ぜ合わせる。

スプーンに取って180°の油に平らに落とし揚げます。
こんがりキツネ色になったらでき上がり。
お好みでケチャップや粒マスタードをつけて召し上がれ♪

 

このレシピでおいしくできたのはバニラ香料の入っていない生活クラブの
ホットケーキミックスだったからかも?☆
市販品だとバニラの甘い匂いが邪魔しちゃいそうですね^^;

 

( 我孫子支部  ここママ)