東葛ブロック

蒸し焼きそばの食べ比べ   新松戸デポー

 

7/8(水)新松戸デポー支部の運営委員会が行われました。
その中で今日は共生食品の蒸し焼きそばと市販品との食べ比べ
をしてみました (^_^)

 

今回は麺だけの違いを確認したかったのでソースは生活クラブの
焼きそばソースで統一しました。さて結果は・・・・

 

 

 

 

お味の方は・・とても不思議なことに同じソースを使っているのに味が違うのです(゜o゜)

生活クラブの方はかなり薄味であまり味がしないのですが、

市販品はそれなりの味がしました。

同じ量のソースなのに不思議です(・_・?)

もしかして麺自体に味がついている?

食感は・・やはり市販の物の方が”かんすい”が入っているので

なめらかでコシがありました。

★生活クラブの焼きそばは少しぺちゃっとしてしまうことが多いねというのがみんなの意見。

もしかしたら、なにかおいしく作るコツがあるのかもしれない・・

(^◇^)ということで10月に共生食品さんの交流会を予定しているので

是非そこでおいしい焼きそばの作り方を実演してもらおう!

ということになりました?(^▽^)/

みなさんも来て下さいね。 o@(^-^)@o。♪

日時については決定次第また報告します!

 

(新松戸デポー支部  Mammy☆)