東葛ブロック

班 って、いいねっ

 

6/8 (^。^) 11時より、班がどういうものか

班を作るとどういうメリットがあるのか、

個人宅配とはどう違うのかなどを詳しく説明してもらいました。

職員の宮本さんと榎さんが説明に駆けつけてくれました。

 

集まった参加者は子ども同士が同じ幼稚園で

同じクラスのママ友だち6人です。

すでに班に入っている組合員1人と、

支部の企画に参加したことがあり加入するなら

班を希望している4人の友だちと、個人宅配で加入暦1年の私でした。

 

0から3才の子どもたちも一緒だったので、てんやわんやの中でしたが、

とてもわかりやすく説明をしていただき、おかげで全員加入が決まりました。ヽ(^。^)ノ

1人は家が遠いので、とりあえず個人宅配で始め、

いずれは近所で班のメンバーを集めると意欲を燃やしていました。

班は4人で始め、1人は班への移動手続き終了後、合流することとなり、

のちのち5人で始められることになりました。

 

(その後、12日(金)にミニパーティをし、もう1人新規加入で

班に入ってくれることになりメンバーは6人になりました♪)

 

説明会の後は皆でランチパーティをしました。

持ち寄ってくれたメニューのことなどで盛り上がり、

短かったけど楽しいひとときでした。

 

班がスタートしたら、このメンバーで会う機会が増え

また持ち寄りパーティとかをやりたいと話しました。

 

私が加入して1年経ちましたが、最初、班は面倒だと思っていました。

でも4月から野田支部の消費委員長になって色々勉強し始めたり、

下の子が2才をすぎて余裕が出てきたことや、上の子が幼稚園に通い始め、

幼稚園のママ友だちにすすめたいと思うようになったことなどが重なり、

新規加入と班結成がうまくいってよかったです。

 

班で会うたび、生活クラブの良さをどんどん伝えていき、

楽しく生活できる仲間になりたいです。

(野田支部 ノース・フィールド)