東葛ブロック

恒例の「ミルクパーティ」がありました

  

流山支部企画、恒例の「ミルクパーティ」です。

昨年同様、牛乳を存分に使ったおいしいお料理を作りました。 

参加者は、組合員の方が3名。組合員外の方が10名。

加えてスタッフやリーダー層、途中から柏センターの職員さんも加わり

とても盛況なパーティになりました。 

 

レシピは、4つ。

つゆだくオムレツ かぼちゃの牛乳煮

春キャベツのミルクスープ ニンジンのミルクピラフ

3グループに分かれ、手際よく作りました。

一段落したところで、牛乳の市販品との飲み比べ、牛乳の紙芝居。・・・

パスチャライズド牛乳を見て、使って、味わって、その良さを知ってもらいました。

さて、実食です。

牛乳のコク、まろやかさを残しつつも、他の素材の味が生きていました。

お好みでパルメザンチーズをトッピング。これが絶妙でした。

まさに、「食べる牛乳」です。

 

そして、デザートは、夏ギフト。瀬戸内ゼリー、ビネガーアラカルトなど

「一度は味わってみたかったのよ!」というものがお試しできるのも

支部企画の魅力です。

牛乳がいろいろなお料理に使えること。飲みものだけではなく

食べるものであること。

パスチャライズド牛乳が安心安全であること。

がみんなで実感できました。

こんなオールラウンドプレイヤーの牛乳の活躍の場面をこれから

どんどんふやして行きたいですね!

(流山支部 ピラメキーノ)