東葛ブロック

行楽弁当つくりました 新松戸デポー

 

 

5月22日新松戸デポーの組合員室でお弁当講習会が開催されました。

テーマは行楽弁当☆

 

 何を作ったかというと・・・

 

*鶏のみかんジュース照り焼き *えのき入り玉子焼き

みかんジュースで鶏がやわらかに・・・  えのき茶づけで味付けOK!

*ほうれん草のチーズ巻き *ミニうさぎりんご

見ばえも味もgoo★           ミニでかわいく♪

*人参とレーズンの甘煮 *たこ、チューリップ、カニのウインナー

型抜きの残りはスープに・・・     練習が必要かも・・・(〃 ̄ω ̄)σ

*じゃがいもの甘辛だんご *おにぎり

子どものおやつにも☆-(^ー'*)

 人参の型抜きに奮闘中・・・(≧ヘ≦ )

 

  ミニりんごも立てて並べるとちょっとしたおもてなしに・・・♪

 

 

講師の西村さんを中心にアットホームな雰囲気のなか、おしゃべりを

しながらとても楽しくお弁当作りができました。

 

今年の運動会のお弁当はコレで決まり♪v(*'-^*)

 

 

新松戸デポー支部  Mammy☆