東葛ブロック

お弁当講習会がありました(^_^) 

 

5/15(金)栄養満点な幼稚園向けお弁当講習会を行いました。

メニュ?は「青菜と麩入りミニハンバーグ」
「ロ?ルオムライス」
「ピ?マンとじゃこの炒め煮」
「人参とレーズンの甘煮」「バナナのカラメルソテ?」
「たこ、チューリップ、かにのウインナー」etc盛りだくさんで、お弁当箱に入りきらない程でした。
今年度から消費委員になったメンバ?全員が幼稚園ママで、
そのお友達13名(全員組合員以外)が参加しました。
「ロ?ルオムレツ」は材料が同じなのに、薄焼き卵でケチャップご飯を巻くという発想
新鮮で、切り口もとてもきれいでお弁当にはピッタリ!!
講師の西村さんの気さくな語り口で、和気あいあいとした雰囲気でした。
 
調理中「せっけんの街石けん」を使い、合成洗剤との違い等話しながら
洗いものを行い、さっぱりとした洗い上がりにびっくりです。
参加した人達は、楽しかったし参考になったと、とても好評でした。
野田支部  ガーデンママ