東葛ブロック

春のお料理会に参加しました

 

今日、六実市民センターの調理室で春のお料理会&夏ギフトの試食会があり参加してきました?♪


今日のメニューは牛乳3本をカッテージチーズにし、サラダの上にのせて食べました(^O^)

 

カッテージチーズを作った時に出たホエイの液は、炊き込みピラフの水に使い3本まるまる

使いきりました!!(o^-^o)今日は牛乳に純米酢を入れて作りましたが、レモン汁の方が酢臭くさくなく☆

さっぱりして美味しいよ?との事でした...(●^o^●)


カッテージチーズにジャムを乗せたらチーズケーキ風になるよね?♪と

みんなとワイワイ話していました。


夏ギフトはフルーツインゼリーと新生酪農のアイスクリームでした♪


フルーツゼリーはゼリーがツルンッ!!としてのど越し爽やかで、やっぱり美味しかったです?(^▽^)

アイスクリームはいつもは食べられないシャーベット類もありました。どれも美味しかったけれど...

(~o~)でもやっぱり私はバニラアイス一押しかな♪本当に美味しいですね?☆


後、スタッフの方がチーズケーキを作って来てくれたので、今日のお昼はデザートバイギングの

様で至れり尽くせりでした。とっても満腹で帰って来ました(o^-^o)♪


せっかく教わったのでカッテージチーズ作ってみようとおもいます★


今年の御中元はアイスクリームの詰め合わせにしようかなぁ?って思います。 ご馳走様でした☆

                                              松戸南支部 のんたん