東葛ブロック

新松戸デポーまつりに行ってきました 日東珈琲生産者交流会

今日(5/15)は、まちに待った新松戸デポーまつり!!
 
日東珈琲?の生産者交流会に参加して来ました?(*^▽^*)/
 
まず始めに珈琲、紅茶の淹れ方の実演。
 
今までの自分のテキト?な淹れ方を反省( ̄▽ ̄;) コーヒー豆さんごめんなさい。
 
次に森のコーヒーの生産地のお話を聞きました。
 
無農薬で栽培し、完熟した豆を拾って選別しているとのこと。
 
驚きました_w(゜o゜)w おいしいワケですよね。生産者の方たちに感謝です♪≧∇≦
 
最後に色々なコーヒー紅茶の飲み方を実演していただきました。
 
一番感激したのは、パスチャライズド牛乳とコーヒだけで作るカフェオレ☆♪。・:*:・゜
 
あの甘さには驚きました(*゜o゜*) パスチャライズド牛乳ならではの甘さなのでしょうね。.:*:・'゜
 
あっという間の2時間でしたが、コーヒーの香りに包まれてとても素敵な時間を過ごす
 
ことができました。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
 
営業部の鶴見さん、今日はとても分かりやすいお話ありがとうございました♪
 
新松戸デポー支部  Mammy☆