下総ブロック

平牧工房学習会に参加して

  

20121117_hiraboku_1.JPG

平牧工房学習会の感想

~できたてソーセージも絶品でした★~

 

一言で言うと、やっぱり生活クラブ平田牧場さんのものは、『安心・安全で信頼できる』と思いました!

 

豚(さん)が生まれて200日で食べられてしまう事にも驚きました・・・。
命をいただく事に改めて感謝の気持ちが湧いてきました!20121117_hiraboku_2.JPG

 

平牧工房さんも、初めはハムやソーセージを作るとき、保存料を使っていたということで、「無添加の完成まで10年もかかった」という事にも驚き、それとともに、たくさんご苦労されたことを知りました。

 

 

市販のハム・ソーセージの原料を見てみると・・・
添加物がたくさんありますね。一つ一つ説明して頂くと、その効果とともに、リスク(毒性や危険性)がありました。

 

20121117_hiraboku_3.JPG

 

食品添加物をどう思うかですが、深く知り、考えていくことは大事だと思いました。でも、毎日忙しく、なかなか深く知ることが出来ません。

 

子供たちが大好きなハム・ソーセージ。
私は、「安心・安全で信頼できる」平牧工房の加工肉を選びます! 

 

20121117_hiraboku_4.JPG

 成田支部 消費委員長 片岡佳苗

 

 

 

※1月23日(水)には、加工品の原料の平田牧場三元豚の学習会があります。


 是非お友だちもお誘いして参加してみてください。 豚肉の試食があります。
豚肉学習会についての詳しいことは、別にアップいたします。