下総ブロック

佐倉西支部 「おしゃべりクラフト」報告

  

20111224sanisi1.jpg12月13日、師走にしては暖かい日に志津コミニティセンターで「おしゃべりクラフト」という企画が開催されました。 

 

今回は「コミニュケーションひろば」から、講師に中井芳子さんをお迎えし、計13人で製作しました。昨年は、クリスマスリース作りがとても好評だったので、今年はお正月リース作りをすることになりました。参加者から材料を見た時点で、「どんな風にできるのか楽しみ♪♪」という声も聞こえる中で始まりました。

20111224sanisi2.jpg  リースの土台は、どっしりとした輪のしめ縄にお正月にちなんだ縁起ものである松や松ぼっくり、金の水引や成木もちを模したちりめんでできた色とりどりのお正月飾り等を飾り、徐々にしめ縄がにぎやかなお正月リースになっていくのに、皆、うきうき、わくわくしなが作りました。 

でき上がったリースはそれぞれに趣があり素敵で、早々と飾りたい気持ちでいっぱいになりました。

20111224sanisi4.jpg製作の後は、ライブリーで注文できる生活クラブの安心・安全なお菓子紹介と試食をいただきながらお茶を楽しみました。

 

最後に、参加されていたワーカーズ「結」の方から来年度3月からパスチャライズド牛乳の配達業務を請け負うため、メンバー募集をしているお話を聞きました。

内容は、組合員宅への牛乳の配達です。「働いてみたい!」という方は、詳しい仕事内容等の話を聞けますので、是非、佐倉センターまでお電話下さいということでした。(Tel:043-461-7868、土日は休み。月~金9:0018:00、昼は1時間留守電になります)

もしかしたらご縁があるかもしれませんよ。

 

佐倉西支部 消費委員  廣澤典子