下総ブロック

成田デポー支部 ハイム化粧品(株) 生産者交流会 報告

  

6月からデポーフロアにカムバックする「ハイム化粧品」・・・デポー成田では

いちはやく5月24日のデポーフェアにお招きし、2階の組合室で10:00から生産者交流会を開催いたしました。

デポー組合員室のテーブルにハイム化粧品()の堀江妙子さんの手によって

基礎化粧品のビンがずら~りと並びました。揃えていただいたシリーズは

 

ディアミノ:アミノ酸(特にセラミド)がたっぷり含まれています

ピュアエクセレンス:アンチエイジング効果が期待できます。

ローズマリー成分が気持ちをひきしめます

ナチュラル:敏感肌対応 ローズのやさしい香りに癒されます

 

でした。

このなかから好きなシリーズを選んで、まずはクレンジング体験をしました。

今日は見学だけ!化粧はぜったい落とさないわ...と決めていた人も(わたしです)

皆さんにつられてクレンジングをし、私も、ディアミノ・ウオッシングの弾力ある泡立ちに驚きながら、きれいさっぱり素顔になってしまいました。

そのあとは、ふだんのお手入れでのポイントをお聞きしました。堀江さんは「化粧水だけはたっぷりつけてください。時間のないときはコットンマスクがおすすめ」と私の両ほほに化粧水を含ませたコットンを乗せて、お話しをして下さいました。

 

使ってみたいなと思ったのは「クレバージェル」です。これは、植物エキスと植物オイルのみで作られていて、気になる目元や口元につけるとよいとのことでした。効用もさることながら、オレンジの香りがここちよく、気分が揚がるようで気に入りました。

それから「薬用 毛活源α」という男女兼用の頭皮用育毛剤です。堀江さんに頭皮マッサージの手ほどきも受けました。意識してマッサージするだけで頭や首の血行が良くなることがわかりました。今年の12月までに女性向けに低アルコールにものが発売されるそうなので、楽しみです。

 

20110702haim.jpg短い時間でしたが、なかなか試す機会のなかったハイムの化粧品を実際につかうことができてとてもハイムの化粧品のことがわかり、良い交流会だったと思います。参加された皆さんも、もっとたくさんの組合員さんに聞いてもらいたかったと言っていました。

厳選された成分で安心して使うことのできる消費材を、みんなで長く使い続けていきたいと思いました。

 

支部リーダー K