京葉ブロック

6thアニバーサリーフェスタ@デポーみつわ台 開催しました

 

6th anniversary.jpg   8月24・25日に、 
  デポーみつわ台がリニューアルオープンして
  6年目のお祭りが開催されました。

  骨密度測定や足軽隊によるフットマッサージなど、
  幅広い年代の方に参加いただきました♪
  子ども達には、縁日がありました。
  甚平・浴衣を着てくれた子には、ミニゼリーのプレゼントがあり、
  可愛い祭り着姿の子があちらこちらに…(*^_^*)。
  お祭りの雰囲気を盛り上げてくれました。

  夏と言えばかき氷 !
  無料で振る舞われた、冷たい甘い氷

  (勿論、消費材のおいしいシロップ)
  を、ベンチで仲良く頬張り、ニコニコの子ども達です。

お菓子釣りとジュース輪投げもやりました。
暑いあつい陽気で、ゼリーやジュースを狙う姿は真剣でした

 

日本果実工業交流会 

生活クラブのみかんジュースは6th annyversary nikkako.jpg 
1番おいしいみかんのサイズ、Mサイズを使用。
外皮を剥いてから絞るので渋み・苦味が少なく、
農薬の心配もありません。
また、冷凍ではなく、冷蔵で貯蔵するため、
果汁の品質が落ちないのでおいしいのです。

手間をかけてまで組合員においしいものを届けたい
という生産者の思いがとても伝わってきました。
安心で美味しいみかんジュースをこれからも飲み続けていきたいです。

 

 

岩手阿部製粉(芽吹き屋)交流会6th.jpg 

昭和53年に国内初の「冷凍和菓子」を開発し、
自然解凍にて

作りたての食感を蘇らせることができるのは
製粉メーカーならではの強みと
冷凍和菓子製造を専門として
開発に注力されてきたからではないかと思います。
製法はもちろんのこと、
原材料にもこだわりぬいて
添加物を一切使用せずに製造しているそうです。
資料の写真を見ながら
『黒豆大福』の製造工程を細かくご説明頂いた後は、
お待ちかねの試食。
色々な種類の和菓子を堪能できた試食タイムは
和気あいあいと、組合員からの質問にもとても丁寧にお答え頂いて、
みんな大満足でした。