京葉ブロック

☆エコーレア化粧品と交流会を開催しました☆

 

ecorea0604.jpgみなさんこんにちは!
若葉・中央支部では6月11日

宮崎公民館で交流会を行いました。
消費委員・スタッフ・組合員などが参加しました♪

 

 

エコーレアは石鹸ユーザーの要望にこたえ、
エスケー石鹸の子会社として設立されたそうです。
肌に大切なのは

 

1.まず汚れを落とし(洗顔)

2.肌に潤いを与え(保湿)

3.乾燥や紫外線からお肌を守る(保護)

ことです、との事。

 

そのためにエコーレアがこだわっていること、
紙面では説明しきれない一つ一つの消費材の話を詳しく聞けました。


たとえば、エコーレアの化粧品で
「何でクリームや乳液がないんだろう」
と思ったことはないですか?
エコーレアでは合成界面活性剤を使わないので
作らない(作れない?)そうです。
そこで、化粧水(水)と美容液(油)を手のひらで混ぜ合わせて
自分で乳化させて使うといいそうです。

 

最後に肌診断・頭皮診断をしてもらい、
自分に合う化粧品を選んでもらいました♪


生産者交流会に行くと、
ちょっと気になっていた事や、
ぜんぜん知らなかったことを知ることが出来、とても勉強になります。
ぜひ参加してください♪


うっしー