京葉ブロック

~~アロマ講座&試食会 @デポー真砂 開催しました~~

 

 

aroma.jpg

この日は、
船橋から初めて来てくれた組合員さんも交え、
「コミュニティひろば」の講師の一人、
若尾先生をお迎えし、
虫除けスプレーを作りましたヽ(〃v〃)ノ

 

 

最初に、精油を使ううえで注意することをお話いただきました。
その後、虫除け効果の高い6種以上の精油のなかから好きな
香りを選び、お好みの濃度に調整しながら作りました。
好みの香りってほんとに人それぞれなんですね♪


ゴキブリは「クローブ」の香りが苦手だとか!

 

 

別のテーブルに移り、いつもおいしい料理を作ってくれる
スタッフによるサンドウィッチ、
フライパンで作ったホットケーキ、
そして牛乳プリンという洋風ランチ。
おいしくいただき、会話もはずみました。

 

先生の用意してくださった「ハーブティ」の炭酸割り、
じめじめした梅雨にさわやかな気分を感じさせてくれました。
秋から始まる35万人消費材アクションや、米登録についても話をし、
楽しくも実りのある企画でした\(^▽^)/