京葉ブロック

親子でクリスマス 報告

 

皆さま、すっかりごぶさたしてすみません(^_^;)

12月7日、親子向けの楽しい企画があったのを知っていましたか?

真砂デポー支部 チームピヨピヨの会による

親子遊びやエプロンシアターを親子で楽しみました♪

106-1-image0002.jpgチームとは地域で活動している方々を対象に生活クラブ虹の街が活動費を助成し、

支部の活動とも連携しながら地域を盛り上げていく団体のことです。

 

チームピヨピヨは普段も未就園児を対象に

親子遊びや読み聞かせなどを公民館などでおこなっています。

 

この日は3組の親子の参加がありました。

ママのお膝の上で楽しくパネルシアターを見たり

折り紙でおにぎりや卵焼き寿司を作ったりしました106-2-111207_110501.jpg

そうして、そのおいしそうな作品を使ってゲーム~!

 穴に落ちないようコロコロ転がしてゴールへ!

 

たくさん遊んでおなかがすいたころ、

 お話上手なピヨピヨの会の方達と楽しくおしゃべりしながら、

 ローストビーフやケーキなどクリスマスっぽい消費材を試食しました。

 

子育てしているお母さんたちに

親子で楽しいひと時を過ごしてもらいながら、

 ピヨピヨの会の先輩お母さんたちの体験談や日頃の考えをとおして、

 食についても考えてもらえたらいいなと思います。

 

また、親子で楽しめる企画をしていきたいと思いますので

支部の機関紙や掲示板みて、ぜひ参加してくださいね!