京葉ブロック

みんなに伝えたい5

原子力発電の怖さを実感

地震の被害をテレビでみる度
涙がでてきましたが、
原子力発電のしくみをこんな時に知るとは思いませんでした。
いままで漠然としていましたが、
今回の地震で原子力発電の何が怖いのが、
より具体的にわかりました。

 

そして、私達が何の気なしに使っていた電力が
全く関係のない方達の土地で作られ、
今回の震災の被害と共に放射能の心配もさせていることに
申し訳なさでいっぱいになりました。

 

電力の使い方を、改めて考えなくてはいけないと思いましたし、
原子力発電所に頼らずに、クリーンエネルギーをもっと広げなくてはと
強く思います。
被災された地域があまりにも広く大きくて、
たくさんの生産者の方々が被災されたと思います。
私達になにができるのか、
できることを少しずつ実行していかなくてはと思いました。


船橋東支部 飯沼菜津子

407-1.jpg