京葉ブロック

みんなに伝えたい1

この度の東北関東大震災により、

地震や津波でご家族を失った方々に哀悼の意を表し、

被災された方に 心よりお見舞い申し上げます。

 

今回、甚大な被害をもたらしたこの震災を機に

京葉ブロック役員が思うことを これからシリーズで

発信していきたいと思います。

407-1.jpgとうとう…でも、まだ 間に合う!!

 

とうとう恐れていた事故が起こってしまいました。

生活クラブではずっと「六ヶ所反対!」「脱原発!」を表明してきていましたが、

結果として国の原発推進の方向性を変えられなかった私たちの非力さを、

今しみじみ痛感しています。

原発の安全神話は崩れました。

元々、安全でない事はわかっている人にとっては重々わかっていた事ですが、

今回の事故で初めて気づいた人も多いと思います。

 

こんな危ないシステムの上に、

私たちの豊かで便利な生活は支えられてきたのです。

それが砂上の楼閣だったと気づいた人もたくさんいるでしょう。

今後の安全な暮らしを守るためにも、

原発ではなくクリーンエネルギーへと転換していかなくてはいけません。

 

共感する多くの人を巻き込んで、大きなうねりを作りたいと思います。

今からだって、まだ間に合います!!

一緒にやっていきましょう!!!

花見川支部 小畑聖子

407-1.jpg