食の未来

GQアップ私流を公開します

<「GQアップ私流」コメント紹介>

△◇〇?????????????

・24年間生活クラブの牛乳を愛飲しております。長女は、パックから直接『ゴクゴク?美味しい!』と飲む姿が懐かしいです。今は週1本・・・増やすように努力します。

・お米と旬のものをなるべく食べる

・日本の自給率の低下は次世代の子どもたちに未来ある日本を維持する上で欠くことのできない問題です。牛乳は栄養価の高い簡単に摂取できる飲み物で、子どもたちはもちろん私自身も毎日必ずコップ1杯を朝一番で飲みます。 

・「生活と自治」10月号の“畜産が危ない”を読み、私たち消費者は、今、国内で頑張っている農家の方を応援しなければ、将来日本で育った牛が食べられなくなるかもしれないと思いました。ほとんど牛肉は利用しない我が家ですが、これからは、少しずつ使いたいと思います。

????????????△◇〇こめ・ちからくん進め.jpgのサムネール画像のサムネール画像